イルプルー#13 リンゴのタルト

_MG_0254

イルプルの美味しいパートシュクレ、クレームダマンド、しっかり煮つめたりんごのコンポートにどっさり林檎。 王道。これ嫌いな人はいないのではなかろうか。 本当はまるごとの写真を載せたかったのだが、りんごの乗せ方が絶妙に下手だったので却下。 林檎は焼いたら縮むからーと散々言われてたのに、しっかり焼き上がりには空洞が! 美しく、美味しそうにのせるのは難しい。

今回の教室で年内は終了。 最初は月に4日も東京に通うなんて大丈夫だろうかと不安だったけど、本当にあっという間だった。 定期的にレッスンを受けられるのもあと三ヶ月。 教えてもらえること、見ること聞くこと全部吸収できるように。 そして年明けからは色々動き出す予定。 とりあえず師走の忙しさで身体を壊さないようにしなければー。 あっまず親知らず抜きます!