もうちょっと

_MG_0882

試作中のバニラパウンド。 この時はかなり理想に近い味、食感になった。 が、このあともう一度作ったら別物が出来上がった。 (゚∀゚)キタコレ!!と思った矢先だったのでガックリ具合がすごい・・。 思い当たる原因がないことはないのだが、ちょっとそれぐらい許してよって言うような・・。 いかんなーまだまだ遠いなー。自分に甘い私には遠すぎる。 今日は気分を変えてサブレとクロッカンを作ったら、そちらは美味しく出来たのでちょっと持ち直した!

今年は先日漬け始めた梅酒を筆頭に、びわ酒、梅シロップ、赤紫蘇シロップ等色々やってみた。 梅も赤紫蘇もただ水で割るだけで速攻ジュースが飲めるので重宝している。 暑くなってくると夫はコーラやらメロンソーダやら毎日のように飲みたがる。 今年はそれに代わるものが家で作れて、毎日増えてていくペットボトルのゴミを見なくていいわ身体にもいいわで大助かり。 自家製果実酒や果実シロップの先輩たちにいろいろ教えを乞いながら、季節ごとの楽しみが増えていくといいいなあ。