リンゴ!

_MG_1059

衝撃的にブログを放置してしまった。 1ヶ月ぐらい放置してると「更新してないね」とか「いつみてもぶどうシロップだね」とか声をいただく事が多いのだが、それ以上になると誰も触れてこなくなるということがわかった。 更新のないブログなんて、あとは忘れられるのみ。 そう思うと寂しくなって再び更新しに来ました。 先日職場の同僚にいただいた長野のリンゴ! 秋映えという品種。 これが酸味があって、実もしっかりしてて、非常にお菓子向き。 とりあえずサッとお砂糖と白ワインで煮て、待機中。 皮の赤が見事な色。 紫がかったような、茶色がかったような。

ブログをさぼっている間も、お店の準備をゆっくりながらも進めています。 商品も少しずつかたまってきて、パッケージなど紙モノ系も仕上がって来ました。 自分がお店を・・という実感はまだ無くて、準備しないといけないことを淡々と進めている感じ。 私より何倍もヤル気をだしている夫にお尻を叩かれながら、開店に向けて早歩きで頑張ります。