滋賀甲賀へ

_MG_1207

今日はお友達pelan-pelanさんに、ずっと行ってみたかったお店に 連れていってもらった。 甲賀にあるカフェ、ギャラリーのマンマ・ミーア。 滋賀と言ってもほぼ三重でかなり田舎の方で、当初一時間半で到着の予定が迷いに迷って三時間半。 コンビニやお弁当屋さんの人に道を聞きつつたどり着いた。 本当に色んな人に丁寧に教えてもらった。それでも散々迷ったけど。

_MG_1216

元小学校の雰囲気がそのまま残った店内。 窓から見える景色も、古い建具も、軋む床の音も、全部素敵だったー。 もう少し行きやすい場所ならなー。

_MG_1211

私はパリブレストを。 お土産に焼き菓子とジャムも購入。 ほんとに長時間の運転に感謝。ありがとうー。