お花の教室

_MG_1336

今日は職場の同僚と、pelan-pelanさんのお花の教室に参加してきた。 クリスマスに向けてのホワイトリース。 用意していただいているドライフラワーやプリザーブドフラワーなどの花材を、それぞれお手本を参考に配置してボンドでくっつけていくというもの。 ああでもないこうでもないと黙々と手を動かし、集中していると、完成した時ちょっと気分がすっきりしていた。 仕事と関係ないことをしてこんな風に気分を変えることも、よい仕事をすることに繋がるに違いない。と思った。

_MG_1348

同じ大きさの土台、同じ数の花材を使ってるのに、配置や向きによってそれぞれ大きささえ違って見えた。 個性がでるようです。 私も「はしーらしい!」と言ってもらって嬉しかったり。 初対面の方も含めて女性ばかりでケーキを食べながら過ごす時間も楽しかった。 pelan-pelanさんのゆったり人を和ませる雰囲気がそのまま教室にもあって、とてもよい休日になりましたー。