企画展 ラストシーン など

_MG_1414

今月もmustardさんにて開催中の企画展に参加させていただいています。 テーマはラストシーン。 今回はフィナンシェ、ガトーショコラ、バニラクッキーの3つを。 ラストシーンが終わっても、その後もずっと続く物語をイメージして、誰でも一度は食べたことがあるような スタンダードなお菓子を作りました。少しだけcalicoなりのアレンジも加えつつ。 今回でmustardさんの企画展は終わりだそうです。 毎回テーマに沿ったお菓子を考えるのは、まだまだ経験不足の私にとってはなかなか難しく、結構苦戦しました。 でもその中からこれから定番にしたいお菓子が生まれたり! 私はある程度負荷がかからないとがんばれないんだなーと実感しました。

そして企画展は終わりましたが、来年から改めて、calicoのお菓子をしばらく置いていただけることになりました! ひとりでも多くの方に食べていただけるように、そしてmustardさんのお店を訪れる方々に見た目にも楽しんでいただけるように 頑張るますよー。 只今絶賛バター不足中にて、calicoのオンラインショップ開店もちょっと延期です。 もうすこし安定して手に入るようになってからの開店、でも来年早めにの予定です! それまで出来ることをやって行こう・・。