Aoi Teshima Live at Osaka

aoi teshima's "Haru no Kasyuu"

昨日の12月30日はビルボードライブ大阪にて行われた手嶌葵さんのライブを見に妻と大阪へ。年末の電車はそんなに混むことなく阪急でするっと河原町から梅田まで到着。 何の先入観なのか分からないが「ビルボード!」というと敷居が高い気が。つまみだされたら嫌だなあ、でもそんなの映画でしか見たことないなあと思いつつ受付へ。「お客様、そのようなお召し物ですと…おい!つまみだせ!」という台詞は聞くことなく会場に潜入成功。 さてライブの感想ですが、やっぱり綺麗な声。なんというか飴細工で作ったボールを右手と左手でポンポンキャッチボールしてる感じ(難しい)。緊張感もありつつ、それでいて綺麗なものに触れている感じでした。

よくライブに行く新居昭乃さんと同じベクトルで捉えていたのですが、二人はけっこう違う感じ。 歌は「朝ごはんの歌」や「The Rose」、「エレファン」等々。エレファンは怖かった…。1フレーズだけ「うしろの正面だあれ」を口ずさんでらっしゃったんですが、これはもっと怖かった…。 ともあれ客層もすごく高めで落ち着いた感じで、全体的にしっとりしたいいライブでした。また機会があったら行ってみたいです。