撮影用の

_MG_2616

こういう木製のカッティングボードって、お店で見るとものすごく素敵に見えて、何枚でも欲しくなります。
でも実際持っているのはこの写真の一枚だけ。

木製のものは洗い方や保管の仕方にある程度気をつかわないとダメになってしまうので、無精者の私にとってはとてつもなく面倒で。
ただちゃんと風通しの良い所で乾燥させるとか、その程度のことなんですが・・。そういうことを当たり前に出来る人になりたい・・。

これは表面にコーティングもないので、パウンドケーキをそのまま置いたりすると油が染みたりしてなかなか厄介。(実際ちょっと油染みが・・!)
でも装飾も何もないこの形が とても気に入っているので、油が染みるようなものを直置きしたり、適当に乾かしてしまったり、そういう雑な扱いはしないようにしようと思います・・。