ディスプレイ

_MG_3320

先月手作り市に出店して、改めてお菓子の見せ方ということを考えました。

お菓子の下に敷いた板は、薄いベニヤ板に塗ったり削ったり何やらかんやらしたもの。
木の板、アルミのバッド、お菓子の型、白い布、カラフルな布、お菓子を何の上に置くかで、お菓子の見え方は全然違うんですね。あとは立体的に配置したり、他のお店を見て回るのはとても勉強になりました。

今まではただ作って、食べてもらうことだけを考えていたので、 じゃあ美味しく食べてもらうにはどういう見せ方がいいか?ということを楽しく考えていこうと思います。

この板を作った時、初めて日曜大工的なことをしたのですが、なかなか楽しい。
わかりやすく形になっていくので、達成感あります。

ヤダ!これでディスプレイ用の棚とか作っちゃったらカワイイ!オシャレ!と思ったけど、結局面倒くさがりなので第二回は未だ行われず。