SERAPHIM

SERAPHIM

私の好きな漫画シリーズ、「セラフィム」です。原作がアニメ監督の押井守さん、漫画をこちらもアニメ監督の今敏さんが担当しています。

今さんが亡くなられたのや色々あって未完となってしまった作品なのですが、設定の細かさやとても緻密に書き込まれたコマなどがとても魅力的なマンガになっています。中身はSFというか、サスペンス・アクションというかそんな感じ。

ちなみにこれが連載されていたのが20年ほど前のアニメ雑誌、「アニメージュ」。当時連載を追いかけていましたが、10歳くらいの自分には少し難しかった…。単行本化もさっぱり聞かなかった同作、よもや20年後に読み返すことになるとは思いませんでした。