五条坂陶器まつり

_MG_3672

毎年行きたいなあと思いつつなかなか行けなかった五条通の陶器まつりに行って来ました。

写真が陶器でもなんでもなくただの鴨川なのは、暑くて暑くて見て回るだけで精一杯でカメラを向ける余裕がなかったからです。

残念ながら探してた丼茶碗とグラタン皿はこれというものには巡りあえず。あんなにたくさんお店があったのに、不思議。お店は老舗から若手の作家さんまで様々で、収穫がなくても十分楽しめました。

最終日あたりは値下げ交渉などもかなり出来るという噂ですが、夫婦共に出来ないので(気が弱い)そういうのも出来るともっと楽しめるかなと思います。家電量販店や骨董市で安くしてもらったり、おまけつけてもらったり、いつかやってみたい。