嵐山の紅葉

Mother & Boy at Arashiyama, Kyoto.

ここ数年、毎年この季節になると早朝歩いて嵐山に行き、人が増える前にさっさとまた歩いて帰るというのが恒例になっていました。が、今年はちょっと朝きついってことで、たまたま日曜日が休みだったので昼間行って見ることに。

人や車の多い大通りは避け、住宅街を歩くこと30分。嵐山付近のあまりの人多さに愕然。嵐電に乗るのに30分待ち!渡月橋が左側通行!人が多いのは知っていたけど、よもやここまでとは・・。

写真はちょっと人の少ない場所へ移動したところ。対岸と橋の上がすごいです。紅葉どころじゃない。みたらし団子と甘酒を堪能して、逃げるように帰って来ました。