木の実と木苺のタルト

_MG_4197

去年の年末、クリスマス時期に滋賀で紅茶教室をされている「Tea Garden」さんから、教室でお出しするお菓子を頼んで頂きました。

タルトで、クリスマスっぽいもの、ということだったのでクリスマスカラーを意識した焼きタルトに。 アーモンドクリームの中に木苺を詰め込んで、クランブル、くるみ、ピスタチオをのせてしっかり焼きました。

ナッツの香ばしさと、木苺の酸味、タルトとクランブルのサクサク感、色々楽しめるタルトになったと思います。 後日生徒さんたちにもとても喜んでもらえたと伺ってホッとしました。 未だに自分の目の届かないところで食べていただくのは(大抵そうですが)、美味しく食べていただけてるか不安で爆発しそうになります。割れてないだろうか・・とか、お好みにあっただろうか・・とか・・。

ネットショップをしていると、こういったあまり日持ちのしないタルトを食べていただける機会は少ないです。なので緊張しつつ、食べていただけて嬉しかったです。これからもこういう機会が増えればいいなあと思います。