オレンジのタルト

 _MG_4847

しばらく工房を閉めるので、冷凍のタルト生地を消費すべくオレンジのタルトを作った。

クレーム・ダマンドを詰めて焼き、熱いうちにオレンジのリキュール入りシロップをしっかり。それから牛乳の代わりにオレンジジュースで炊いたカスタードクリームと生クリームを合わせたものをのせて、最後にオレンジのシロップ漬け。

このクリームちょっとゆるくなってしまったけどすごく美味しかった!甘いもの食べたいけど、どっしり重いものよりは少し軽めのものが食べたい今にぴったり。これからの季節によさそうです。

余ったクリームをこれまた余ったクッキーですくって食べたら止まらなくなってしまった。