苺ソーダ

Strawberry Soda

苺がなくなるギリギリの時期に小粒の苺が売っていたので、苺シロップを作りました。

煮沸したビンに苺と砂糖を入れて待つだけ、加熱なしの一番簡単な作り方で。
一番簡単で、一番美味しいのがこの作り方だと思う。煮詰ていないので色も薄いですが、生ならではのフレッシュな香りは格別。
保存がきかないので大量には仕込めないけど、家用なのでよし。そして美味しいのですぐなくなるのでよし。

暑いので今日はソーダ割に。
苺ミルクにしたり、アイスにかけたり、いろいろ美味しいです。

そろそろ工房でお店再開に向けて準備を始めたいのですが、なかなか時間がうまく使えません。
子どものいる生活にまだ慣れず、仕事とうまく両立できるようになるのは一体いつになるやら・・。