映画村夏祭り

_MG_6023

夏祭りネタが続きます。これぐらいしか外出らしきものをしていないので・・。

毎年8月中旬の5日間ほど、近所の太秦映画村ではナイター営業をしていて、太秦に引っ越してきてから毎年遊びに行っています。

ブラーっと一周して、仮面ライダーやアニメの展示見て、屋台のものちょっと食べて帰る、というお決まりのコースですが、例年夏らしいことをほとんどしない私達夫婦にとってはささやかな夏らしさを楽しむイベントになっています。

写真は突然鳥居が揺れだしたと思ったら下から頭の大きなおじさん(神様か妖怪かすらわからない)がでてくるという、なんともコメントしずらいものです。

あー海とかプールとか花火とか!行きたい・・・。