クリスマスツリーのワークショップ

calicoandpelanpelan

今日はpelan-pelanさんのクリスマスツリーワークショップへ。今回はcalico×pelan-pelanの展示会中ということで、ツリーにcalicoのクッキーオーナメントを飾ってもらいました。

杉の木とヒバの木の枝を切ってどんどん刺していきます。バランスが難しく、先生のお手本のようには行きませんでしたが・・なかなかか可愛くできました!大きいツリーは素敵だけどとても置く場所はないし、高さ40センチぐらいのこのツリーはちょうどよいです。

クッキーオーナメントは、クッキーに穴をあけてそのまま飾ったほうが可愛いのですが、やはり美味しく食べて欲しいのでひとつひとつ袋に入れました。クリスマスが終わったら、遠慮なく食べましょう!

普段やらないことをやるからか、出来上がった頃には結構な疲労感。あとはこのツリーが素敵に見えるように、部屋を片付けるのみ!