モペットちゃんのおはなし

モペットちゃん

たまには好きな猫の本についてでも。

ピーターラビットシリーズはもともと夫の愛読書で、私は大人になってから初めて読みました。
全て読んだ訳ではないですが、特に好きなのはやっぱり猫が出てくる話。
これは今3歳の息子が大好きな「モペットちゃんのおはなし」です。モペットちゃんがマヌケでかわいい。そしてとにかく、いしいももこさんの訳がたまらない。
自然とゆっくり読みたくなる言葉は子どもにもスッと入っていきやすく、大人が読むと一つ一つ、まじめでおかしくて何度読み返しても楽しいです。

うさこちゃんの訳でもお馴染みのいしいももこさん。今日も親子共々お世話になりますと思わずにはいられない。