イベント用看板

年に数回のイベント出店の際、自分で黒板にcalicoの文字とネコの絵を描いていました。私は字が下手なので、黒板に描く字は更に下手で、毎回この看板嫌だなあ・・と思うこと数年、ようやく看板が新しくなりました!

お願いしたのは独特の媚のないゆるさが魅力の、イラストレーターico_craftsさん。突然のお願いにも関わらず、快く引き受けて下さいました。箱のデザインをお願いした時もそうでしたが、ふわっとした希望を伝えると、自分の想像を超えたものが返ってきて、やっぱりプロの方にお願いするのは大事・・と痛感しました。

お菓子が上から降ってきて、それが何ともキラキラと美味しそうで、下で待っているネコがまたいい顔をしています。カラーはキャリコにしては珍しいビビットな色ですが、イベント用なのでパッと目立つようにしました。フラットなイエローではなく、動きのあるカラーになっていて、こちらもとてもお気に入り。

おかげさまでイベントでは大好評!写真を撮っていかれる方も、沢山いらっしゃいました。嬉しい!