夏ときなこ

京都もぐったりと暑くなってきました、Aです。夕暮れどきは少し風が吹いており、いくぶん過ごしやすいですが、日中は少し動いただけでもじんわり汗がにじみます。

「きなち」も冬の間は隙あらば私の膝の上を占領していましたが、ちょっと暑くなってくると早々に床でゴロン。真似して床にゴロンしてみましたが、これはなかなか涼しい…。ポイントは体の表面をどれだけ床につけられるかどうかのようです。

しかしゴロンしているきなちを見ていると、どうも最近お腹が出てきてるような…。

kinaco abdoman

ここ3ヶ月ほど体重を量っていなかったので、体重計に連行。最後に量ったときは5.4キロで、ダイエットカリカリの効果が出た!と喜んでいたのですが…今回は5.8キロ!!!

おお..おお..6.0キロ目前の巨猫になりつつあります。骨格がしっかりした猫らしく、多少は普通の猫よりは大きめでも問題ないという獣医さんの言葉もありますが、これはちょっと危険な予感です。ちなみに顔は

kinaco face

顔にはお肉がつかないみたいなので、丸まってるところはツチノコのようになってきました…。