イルプルー#4 ブレズィリアン

IMG_2110

コーヒーのムースだからブレズィリアン。 コーヒー豆を煮出した牛乳で作ったムースとコーヒーのジェノワーズ。スッと口溶けのよいムースに、シロップをたっぷりうったジェノワーズで優しい食感。 上がけのジュレは林檎のジュレ。カルバドスの香りがたまらんのです。 コーヒーと林檎の組わわせはこのお菓子が初めてだった。 チョコレートとフランボワーズやオレンジ、栗とカシスなど、お菓子には定番のお互いを引き立てるような組み合わせがあるけど、この組み合わせもとても美味しい。 林檎の主張がガツンと来るのではなく、ほんのり酸味と甘みが広がってなんとも口の中が気持ちいい。 この組み合わせで他にもいつか作ってみたいなー。

さて,6月7月はなかなか忙しい。 来週は姉の結婚式で、プチギフト用のお菓子を作らなければ! 直前になっていつも材料や包材が足りない!とかなんとかで焦るので今回は万全にしよう・・。 そして自分の結婚式までもあと1ヶ月。 招待状出せた時点でホッとして、もう終わったような気になっていたら結構日が迫ってきてまた焦っている。 まだまだ決めることややることがあって考えるとお腹が痛い・・。