髪飾り

HANA-KANMURI

引き続き結婚式ネタ。 今日はヘアメイクのリハーサルへ。 先日ドレスが完成し、そのイメージをもとにどんなメイクと髪型にするかを相談することに。 ドレスが丈もくるぶしが見えるぐらいの短さでワンピースに近い感じなので、メイクも髪型もかなり控えめでお願いしてみた。 ためしにやってもらったアイラインやボリュームをだした髪型はことごとく不自然で、私の地味な顔には間抜けだったので、結局いつもの自分に近い感じになりました。 でもそこはプロの方。色味も使わず、極力ナチュラルメイクでお願いしたにもかかわらずなんだかいつもと違う・・。 自分がいかに普段適当なメイクをしているかがよくわかった。ていうかメイク?って言えるのか? 髪型も大きな花の髪飾りなんかはさっぱり似合わないので、ドレスに使ったレースを頂いたものと、ちっちゃい葉っぱや花のついたワイヤーをドレスを作ってくださった方からお借りして、それをヘッドアクセサリとして使うことにした。写真の。 花冠も憧れではあったし今でもかわいいなあと思うんだけど、やっぱり気恥ずかしさが勝ってやめにしてしまった。 もう少ししたら結婚式と二次会のプチギフトの仕込みに入らなければ。 大した人数ではないけど、やっぱり家で食べるものではない場合はいつもより緊張する!