イルプルー#7 シュルプリーズ・デ・ボア

IMG_2429

難しい名前。シュルプリーズ・デ・ボア。 森からの贈り物という意味らしい。 構造は底と側面にビスキュイジョコンド、パッションフルーツのムースの中にミントのムース。下の方には野イチゴが沈めてある。 この間チョコレートとミントのムースもやったんだけど、私このミントのムースがたまらなく好きらしい。 凍った状態で食べるとアイスみたいな状態で、いくらでもいける!これだけでも! パッションフルーツのも好きなので、作りながらどんな味になるんだろう!とわくわくしていたら、やっぱりすごく好きな味だった。

IMG_2430

そしてこの後姿が可愛いんです。 これ作り方自体は単純なのに結構手間なんですね。 でもケーキ屋さんで買うケーキってこうあってほしい。 この家庭では省きたいひと手間ふた手間! そうそう、先週土曜に無事結婚式を終えました。 また次回にでも少し写真をアップできたらいいなと思います。ぼんやりしたやつ。