アーモンドとチョコレートのビスコッティ

_MG_0586

一つ挟んでしつこくビスコッティを。 いただき物のチョコレートを使って。 ちょっと酸味の強いチョコレートだったので、生地はもう少し甘めでもよかったような。 いつもベーキングパウダーを少し入れてるのを、今回はガリッガリの堅いのを作ろう!と思って入れなかった。 そしたらやっぱり堅すぎた。 顎が疲れる。 程々がいいらしい。 先日のブログを読んで、元気ないのを心配してくださった方がいて、なんともまた情けない自分。 かわりない生活ができる京都にいるのに、東京の方に心配させるなんて! というわけで新しいオーブンもきたし、いっぱいお菓子作ることにする!