お世話になります

_MG_0721

これからお世話になるオーブン様。 いつかガスオーブンを買うなら、リンナイのガスオーブンRCK-10Mがいいとずっと思っていた。 以前の職場でもイル・プルーでも使っていて使い勝手も分かっているし、控えめなその見かけも好印象で。 が、なんと今はもう販売されていないとのこと。ショック! その後継機種は出ているけど、デジタル表示になり、なんか色んなボタンが増えてる! もともとこの大きさでお店を始めるのに十分だろうかと不安はあって、もし足りなければ同じものをもう一つ買い足せばいいかと 思っていたけど、RCK-10Mが手に入らないとわかって決断。もう1サイズ大きいものにしよう!

それで結局同じくリンナイの中型RCK-20AS3に決定。 でもこれも以前の機種の後継機種で、タイマーと温度のダイヤルだけの単純な機種だったのが、なんかたくさんボタン増えていた。 こういうオーブンって単純であればあるほどいいのになぜこんなことに・・。 しかし文句を言いながらも使ってみるとやっぱりいいわー。 何せずっと家では普通の家庭用オーブンレンジで焼いていたので、もうその立ち上がりの速さに感動する。 180度まであげるのに今までかかっていた時間はなんだったんだろう・・・。 パウンドも表面側面裏、全部見事に美味しそうな焼き色がつくしこれは本当に嬉しい。 これからもっと癖をつかんでこのオーブンをフル回転させるべく頑張るます! あっブログの更新も頑張るます!