Mame-isu

Mame-isu

ぼちぼち息子も1歳にも近づき、バウンサーだけでは食事に不便になってきました(ボヨンボヨンはねるので食べさせにくい)。というわけで子どもが座るイス=豆イスをインターネットで購入。

なんと座面をオーダーメイドできるということで、ちょっと懐かしい感じのネコが入った布を探してきて貼付けをお願いしました。昭和的な感じがかわいい…。最近はバウンサーに座らせることに対して徹底抗戦の構えをとる息子ですが、今のところ豆イスにはおとなしく座っています。

しかしこの豆イスの形、自分の子どもの頃と全く変わってません。生産ラインの維持とか原価、安全性なども含めて、優れた形なんだなあと思いました。