焼き菓子詰め合わせ

IMG_2077

先日友人のお父様に注文して頂いた焼き菓子詰め合わせ。 差し上げる方が60代ぐらいということだったので、老若男女好まれるであろうフィナンシェをメインにした。 ラインナップは ・フィナンシェ ・チェリーとチーズのケーキ ・胡桃のメレンゲ ・木の実のクッキー を2セット作らせていただいた。 胡桃のケーキは80過ぎの私の祖父が好きなので入れてみた。 暖かくなってくると焼き菓子といえど日持ちが気になるところ。 特に知り合いの知り合いともなると、どういう状態で食べていただけたかわからないので不安。 美味しく食べて頂けたらいいけど・・。

こうして最初は好きに気ままに配っていただけのお菓子が、自分と直接関わりの無い人にまで食べていただいたりすることはとても不思議です。 嬉しくて嬉しくて、という反面美味しいと思ってもらえるんだろうか・・という不安がいつもつきまとう。 小心者すぎて胃が痛くなります。 早く自信を持ってどうぞ!食べてくれ!と言えるぐらいになりたいものだ。