猫です

Moo #1

猫ですが、今日はきなちではない猫を。 ムーといいます。 ムーは私が初めて一緒に暮らした猫で、今年で7歳。 姉が東京で拾った猫2匹のうち、一匹を私が一人暮らしの時に引き取ったのが出会い。 何となく引きとってしまったものの、当時の私は猫が苦手だった。 小さい頃家にいたのは犬2匹で、猫は初めて。 ふにゃふにゃの柔らかい身体も、大きく口を開けた時の顔も、昼間の瞳孔が閉じた状態の目も、全部怖くて、おっかなびっくりで毎日接していた。 最初は一緒に寝るのもあんまりで、ちょっと離れた場所に寝床を作って遠ざけたりしていたのだけど、それでも毎日気がつけば私の枕元で寝ているムーの健気さにいつのまにか夢中になってしまった。

それからはもう、どこのどの猫でも可愛くて・・。 なのでムーは、私を猫好きにした張本人というわけです。 その後一度実家に戻っていた時期に我が家の癒し系アイドルになったので、そのまま実家にいることに。 新しく夫ときなちを迎えることにした時は、何だかムーを裏切ったような気がしてよく泣いた・・。

Moo #2

でも今は実家の庭を走りまわって、悠々自適に暮らしているようなのでよかったかなと思っている。